忍者ブログ
好きなことをつらりつらりと呟いたり叫んだり徒然なるままに。腐要素満載につきご注意を。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブライブサンシャインの最終回を見届けてBプロ待機。
サンシャインは謎ミュージカルと謎のモブ演出はともかくライブパートはとても良かった。
賛否両論あるらしいけど、全体的に海がきれいで景色がきれいで
みんなかわいくて比較的演技も安定してて歌が良くて好きだったけどなあ。
結局最後まで誰推しか決まらなかったけど梨子ちゃんかヨハネちゃんか中の人が美しいからダイヤ様かな…
でも声はヨハネちゃんが好きなの。

Bプロ最終回…泣いても笑ってもあと15分…
こんなにも心待ちにしてかつ終わりを迎えるのが怖いアニメが未だかつてあっただろうか…
…あったか…うたプリか…今日もこんなに怖いのにあと3ヶ月後にもこんな思いをォォォ
とりあえず正座して待つ。

拍手

PR
モモタスおめ誕(*´∀`)
公式お誕生日絵のモモタスほんと穏やかな表情しててさすがミカちといわざるを得ない…
そんなこんなで先日ひょんなことから突然みかももスイッチオンになった私。
“君のすべてをひとりじめしたくて”とか言われた日にゃそりゃもうみかももになるしかないよねっていう。
みかもも妄想を深めようとした結果、大して興味がなかったムーンズ愛も深まりつつある今日この頃。
5人で同室楽しそうだなー♪

そうそう、先日からこれまた考察を深めていたトモくんを巡るふたりについて。
私的に倫竜確定かしらと思ったのも束の間、北増もふつうに読めるなーと思い至りまして
BLゲームでもない限り基本固定CP以外は読まない派なんですけど
倫竜と北増は別の世界線として楽しめるかなという感じ。
もしくは誰にでも優しくて竜ちゃんとカズくんのことは明らかに特別扱いで
悪くいえば八方美人なトモくんのことですからやっぱりゲスEDが濃厚かしら…

まあそんなわけで今後の方針?のためにもみんなのほの暗い過去やら家庭環境を教えてほしいところ。
にしてもBプロのトラウマ持ちキャラ多すぎやしないかうたプリ以上に。
比較的平和な家庭に育ってるっぽいのはトモくんごうちんのめっちくらい?
ひかるんもなかなか苦労人ぽいし悠太もあの無邪気さと大人の表情のギャップがなんだか…

あさってついに最終回…
途中までは雑な展開やらオチにゲラゲラワッハッハだったのに
夜叉丸さん誕生日回はしあわせ気分から突然の深刻オチに持っていかれ
前回とかもう深刻すぎてまったく笑えなかったんですが…
最終回のキーワードに「裏切り」ってあるけどやっぱり夜叉丸さん裏切りEDなのかなぁ…
最後は笑顔の大団円で終われるって信じてるんですけど
やけにリアルな業界の厳しさを描くアイドルアニメとして
うっかりバッドエンドで終わっていったらどうしよう…
そして翌週からはファンタジーアイドルアニメのスタート…楽しみだが…

防衛部も数時間後にはついに最終回か…早かったなあ…
すっかりBプロに傾倒してる風の昨今ですが防衛部は終わった途端に寂しさが襲ってくるから…
心してかからねば…

拍手

防衛部とBプロ…来週で最終回なんて…脱け殻になりそう…
うたプリ夏目HQと神がかった秋アニメが待ってるというのにとてもさみしい………

今週の防衛部はツッコミどころしかなくてツッコミが追いつかなかったんですが
煙熱の距離が異様に近いのとかもはやツッコミ不要なんですよね?
最終回直前の防衛部相変わらずぶっ飛ばしてくるこわい…
ユモトのアルバムがぎゃんかわすぎて凝視したしもっと見たいし
ハリネズミとモモンガは確かに種が違うよねイオちゃん…
あととにかく久々のコンクエスト最高にたぎる展開でしたし
会長大変かわいいですしまあぺルライトはくそかわいいですよねというそういう話。
来週はモアベターで大団円の予感。
そして最後までハルちゃんアキちゃんの区別がつかない予感。

Bプロは先ほどリアタイ視聴でしたが作画しんでた…
最終回に向けてやむを得なかったと信じて来週に期待…
あらすじさらっとしか読んでなかったけど思ったより急展開だったな…
みんながかわいくてすごくしあわせだからみんなしあわせになってほしい…つばさちゃんも…
先週の話もみんなの仲良し感がすごく好きでTHRIVEの部屋にハァハァしたりしてました。
ケンケンが思ってた以上におバカかつ不器用な子でとてもいとおしい…
ここのところだいぶCPが固まってきたので一話から復習してるんですが
まったく注目してなかったみかももが最初からだいぶぶっ飛ばしてることにビビったり
倫竜と北増はトモくんゲスEDじゃない場合は最終的にどっちに転ぶか
考察を深めた結果、やっぱり倫竜なのかなあと思ったりしています。
まっすーかわいそうだけど…MooNsでも完全に余ってるしほんとかわいそうなんだけど…
なんだかんだすったもんだありつつも倫竜のことは納得した上で
切ない横恋慕みたいな感じになるのかなー…
それにしてもまっすー見た目が学園ヘブンなんだよね…

そうそう、結局耐えきれず円盤一巻を買ってしまった結果、
二話のニャンニャン回はいま見ると直視できないレベルで萌えるのと
ドラマCDのあいかねのあまりのケンカップルかつみんなの公認ぶりにビビり
かつ私という人間は人生の半分以上腐女子をやっていようが
根本的なツボがまるで変わってないことがよくわかりました。
あいかね+あしゅのバランスがBLの設定としてあまりにも完璧すぎて
まあつまりベタなんですがとても尊い…ベタって大事だよね…

あ、ちなみに先行抽選は落選余裕でした。
わかってた…俺はわかってたぜ……二巻の購入も決定しました…

拍手

1ヶ月ちょっとぶりに浮上、どうもこんばんは柚瑚でございます。
ここ最近は特にイベントもなく夏アニメをちらほらこなしつつ
なぜか不定期にやってくるスタミュ熱に時に高まりつつ
夢のような場所へバカンスに出かけたりしていました。
真夏の欧州沿岸の日差しは人を殺せそうな威力でした……

さて、夏アニメもそろそろ折り返しですが数はあんまりこなせてません。
防衛部、Bプロ、ラブライブ、あとアルスラーン…ほぼアイドルじゃないか。
あと数本視聴予定のものがまだ手付かずで残ってますが
そもそも前期の最終回だけ見てないものとか結構あってそれもどうしよう…

防衛部は相変わらずgdgdですがとても癒される存在。ベッパーも好きだし。
イオリュウ回かわいかったなーーーとてもシンクアシンク…
そもそもタイトルが「愛してる!みんな誰かを」だし
ユモトは「イオリュウ先輩」連呼しすぎだし…いやそれよりもウミウシの交尾…
そういえば一期の6話もイオリュウ回だった気がするんだけど
その法則でいくと昨日深夜放送の7話が様子のおかしい回で
8話はもしかして待望の煙熱回と思っていいんです?????
そんな感じで平和に楽しんでるけどこの間まで秋で今回がクリスマス回ってことは
確実に季節が巡っててこのままいくと先輩ズ(3年生)卒業…!?
またしても10話あたりから話が急展開して無駄に泣ける流れにされた挙げ句
最後の最後で落とされる気がしてならない…一期の俵山先生的な意味で。

来週末はアニサマでしたっけ。ここ数年行ってないけどスタリさえ出れば…
にしても中身がからっぽのあの歌(褒め言葉)を引っ提げて
防衛部のみんな(特に梅ちゃん)がナニーナの舞台に立つと思うと…
しかもおそらくあの衣装で…見届けてあげられなくてごめん…(一方的な謝罪)

そしてBプロはもうほぼ落ちたといってもいい状況でして
笑いのないうたプリとか言ってたけど毎週笑いをありがとう。
私ってほんと単純…ほんとばか…そんな私はTHRIVE担……
今更ですが西山兄貴回は腹筋やばかった…カラダが夏にナルわ~~~
キャラとしては阿修くんがとてもかわいい…まあほぼ音也ですしおすし。
無邪気でかわいいけど聡くてバランサーで意外と辛辣なところも好き。
とか言っておきながらなんといってもごうちん推しなんですが。
ツンデレだしいい子だしだいたい蘭丸だしTHRIVEで一番小さいし
どう見ても総受けだしまあつまりそういうことです。
結局ああいう感じのキャラに落ち着くなーーわかりやすいなーーー。

さて今後のイベント予定はひとまずひろしーソロライLvとアドリブのLv、
ラブラブライブとBプロも行きたいよねとはいっても当たらないと話にならない…
さ、今から今週の防衛部見ます。週末の癒やしをありがとう。

拍手

春アニメを見終わらないうちに夏アニメのはじまり。
最終話を見てないものを大量に残したまま
夏アニメに取りかかっております。

まだ防衛部とBプロしか見れてないんですが
あ、あとアルスラーンをリアタイで見てたら
なぜか後半だけ寝てしまった…もう一回見なきゃ…

ひさびさの防衛部はとても癒やされた…
ていうか絵が変わった?初回だから?
その割に初回から作画崩壊だしなんかキラキラしてるし
あっちゃん微妙に男臭くなった…かわいいけど。
みんなやや演技忘れてる感だったけどイオちゃんだけは
そのままのような気がしたそんなわたしは白井さんクラスタ。

錦ちゃん完全に彼女と思ったら征服部さっさと退場しちゃうし
とはいえ錦ちゃんのことになるとあっちゃんちょっとうざいし
にしてもあれがラストてんてれれてんてんだったなんて…さびしい…
まあどうせ最後助けにきてくれるんでしょ。そうでしょ。

Bプロは知識0で見始めまして、いまのところ笑いのないうたプリ?
いやまあその割に笑ってますけどね。
だいさくのキャラが15年くらい前のだいさくイメージでとても衝撃的。
未だにあの声であの手のキャラができるとは思わなかった。
おのくんのキャラもなんかレトロだしキタコレは全体的に昭和臭。
今のところ、花江くんはほぼ音也だしとっしーはロックじゃねぇ蘭丸だし
だいさくはデレがひどい藍ちゃんという印象です。
ちなみにとっしーはすでにかなりの総受け感できらいじゃない。
現時点で見た目はまっすーが好きかな。トゥーンク。
まあそんなわけですけどOPがとても好き…リピート数はんぱない…
待ってくれどこにそんな余裕があるんだ…
これ以上搾取系コンテンツを追いかけろと…?


さて。なんだかここ数日世間的にとてもざわざわしておりますが…
話題としてはとても今更感のような…とはいえ少しさびしいような…
一番こわいのは大事な場所が脅かされるかもしれないこと。
いつも通りのふたりの声が、ずっと聴けたらそれでいいのです。
1000回を目指して陰ながらガソリンとして生きていきたい。


拍手

Calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile*
HN:柚瑚
Blood type:O

Hobby:二次元生活 旅
Favorite
voice
関俊彦
三木眞一郎
神谷浩史
鈴木達央
寺島拓篤
comic&anime
最遊記
黒子のバスケ
夏目友人帳

G・DEFEND
TIGER&BUNNY
PSYCHO-PASS
game
うたの☆プリンスさまっ♪
Lamento
咎狗の血
Live×Evil 灼熱のエデマ


---------------


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1c99972b9ff3eb72148bd0505be1274b/1189325173
当ブログはリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
バナーは直リンorお持ち帰りで。

since 20070728...
Friends*

秋条みなき様




喜一様



長い間、お疲れ様でした!
桜柚藍記様
 
Favorite*

素材お借りしました。
Comment*
[06/13 柚瑚]
[06/10 鮪]
[06/09 柚瑚]
[06/08 鮪]
[10/24 柚瑚]
[10/22 しおり]
[07/01 柚瑚]
[06/30 鮪]
[12/22 藍記]
[10/26 柚瑚]
Union*
REBORN




Oofuri



Game
Search*
Barcode*
Access*
Counter*
忍者ブログ   [PR]