忍者ブログ
好きなことをつらりつらりと呟いたり叫んだり徒然なるままに。腐要素満載につきご注意を。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも夜分遅くにこんばんは。
いやむしろおはようございます柚瑚でございます。

今期は相変わらずYOIに胸熱でほんと毎週キュンとしたり手に汗握ったり忙しい。
ユーリが思いのほか大人だったり積極的だったり男前な一面を見せてくるとグッとくる。
公式もヴィク勇演出過多だし私的にもヴィク勇を推していくスタイルだけど
必ずしも両想いである必要はないかなとも思っていて永遠の片想いというか憧れは憧れのままというか
ひょんなことから憧れの人が側にいてくれることになってそれがいつまでかはわからないけど
はじめて繋ぎ止めたいと思ってそれをあえて愛と呼ぶユーリ最高にかっこいい。
舟を編むはときどきすごくタイバニBGMと思ったらやっぱり池さんだったのね。
うたプリのお当番回のつまらなさにはもはやツッコミ不要ですかねいつもだもんね。
でも翔ちゃん回特にひどくないか…翔ちゃんクラスタは切れていいレベル…
先週の総北一年回も特に面白くはないけどヘブンズのチーム仲が意外となごやかで草だったのと
「俺がST☆RISHに入ったとしよう」byカミュで盛大に吹いたから許す。
それにしても先輩方は二話を最後に星になりすぎ…
そして今週もHQリアタイ…今日もうかいくんの声にありがとう……

さて、ついに週末は防衛部(席は微妙)…2週間後はBプロのブリパ…
あ、肝心のチケットですか?
一巻先行で外れ二巻先行で外れ一般戦争に負け一般キャンセル分の戦争で更に負け
ライビュでやっと引っ掛かってなんとか生命維持活動は続けていますが…
ちなみに各種イベント参戦時の仲間は基本的にいつも姉なんですが
そんな姉は先行で本会場当選とかそういう話。もはや憎い。
とはいえライビュも落選がかなり出たようで当たっただけまだマシか…
ちなみにライビュ、6日の10時から一般みたいですけど会場追加されて近所の劇場が増えていた…
職場近くでとっちゃったんですがなんなら近所が良かったわ、なんて。
いやまあここまでチケット運ない分際で贅沢いいませんけどね…
機材解放とかあってもいいのよ…

そしてさすがに防衛部の予習しようと思って持ってなかった曲を全部一気に買ったんですが
他にもまだ買ってなかったうたプリとBプロの曲をまとめて買ったら
結局今日はうたプリとBプロしか聴いてない…そうなると思った…
ちなみに今まで試聴すらしてなかったキタコレちゃん…いや、好きなんですけどね。
曲のテイスト的にあんまり興味なくて買うの後回しにしてたんですが
今回買ってみたら思いのほか良くてそればっかり聴いててつまりもっと早く買えば良かった。
ちょっとレトロでベタなアイドルソング嫌いじゃないぜ。
ていうかだいさくはどっから声出してんの…竜ちゃんくっそかわいいぜ…
wonderful daysは何時聞いても連ドラ主題歌。主演は北増でよろしくどうぞ。

余談ですが年明けの最遊記イベント参戦決定です。
やはり還るべき場所はここしかない。

拍手

PR
あっという間にうたプリももう三話…早いもので…
うたプリは大体いつも二話あたりまではぶっ飛ばしてくる印象なので
今日の三話はやや失速かしらなんて思ってるわけですが
とはいえ珍しくトキヤさんトップバッターだし手抜きってこともないか。
TVの前で待機してる間に二話+今期アニメの感想を…

二話はとりあえず気になってた先輩の家が同居ってことがわかって
まじBプロ的ルームシェア最高かよと思いました。
やはりトップアイドルは高層ビル上層階で摩天楼を眺めつつ
無駄に広く設備が整いすぎた部屋でルームシェアするのがステータス。
OPはやっぱり何度見ても切なくて特にサビの制服トキ音ちゃん胸がギュッとなる…
とりあえずカルナイ部屋でのカミュ蘭推しにあいかね難民的には非常に萌えましたが
実は嶺二総受け回とは恐れ入ったぜ…不覚にもEDの蘭嶺に萌える始末…

今期アニメは比較的出だしは好調に見てるつもりですが
最近年のせいかアニメたくさん追っかけれない体質になってきたので
何本かは三話切りの予感…なんか体力的にね無理なんだよね…BBAなんでね…
ひとまず下記11本でスタートダッシュ。

マジきゅん
とうらぶ
オルフェンズ
学園ハンサム
夏目
ユーリ
わたモテ
舟を編む
HQ
3月のライオン
うたプリ

あ…working見てないや…
とうらぶは二話まで視聴済ですがあまりにも知識がなさすぎて???なので切るかも…
2017年放送との噂の本編?はぜひ見たいところですが花丸はちょっと初見には厳しいかな…

今期はうたプリ夏目HQの三本柱で十分生きていけると思ってましたが
すでに各所を賑わせているユーリが例に漏れずやばい…!素晴らしい…!
久々に腐目線抜きでワクワクする作品で、映像やら演出やら音楽やらにいちいち鳥肌が…
いやまあでも結局腐るんですがね…あれはやむを得ないよね…許して…
初回ニコニコ公式で見てましたがOPのコメントでディーンディーン流れるから
スタジオディーンかと思ってしまったわけですが全然違った。
朝ドラも見てなかったし彼についてはハンサムで優しげでマルチリンガルで
美しい奥様と双子のお子さんがいらっしゃるくらいしか知らないんですが多彩な方ですねえ。
EDも羽多野くんって全然気付かず…スタイリッシュすぎ!かっこいい!!
OPは動きにあわせてインクがパッと広がるのが好きだなあ。
EDは花火とインスタ演出がすごくグッとくる…美しい…
あとそこはかとなく散りばめられたホモ最高よ…
最後の方泣かせる展開に持ってかれたら確実に泣く。
あとは大きなもふもふワンコかわいいのと
ヴィクトルは諏訪部の諏訪部による諏訪部のためのキャラという感じだし
ユリオはとても美しくかわいいし大好きなんだけど勇利を応援したいかなというところ。
ほら今ちょうどセルフトッシーキャンペーン実施中なんで…
トッシー絡みのホモはいまほんとダメ確実にはまってしまう…というわけでヴィク勇ですよろしくどうぞ。

スタミュ一挙もほぼリアタイで見ましてほんと何度見ても最高すぎてほんと最高。
12話に渡って無駄な話がひとつもないってすごすぎやしないか。
あと9話以降の盛り上がりほんと好き。いつも同じところで泣く。
結局OVA買ってないままなんですがここはやはり二期までにOVA華桜会…

拍手

見よう見ようと思いながらつらくてどうしても見れなかった一話を
せめて二話が始まる前にと思って見てたら二話の開始時間15分勘違いしてた…
一話の終盤で「来週は2:10から~」てテロップ入らなかったら気づかなかった…
画面切り替えたらちょうど始まった…よかった…テロップありがとう…

相変わらずものすごい愛でできたアニメだなあ…
細かい演出といいBGMといい出来が素晴らしすぎて…
それから烏養くんの声が烏養くんのままでいてくれることがすごく嬉しくて
でも悲しくて寂しくてひとことひとこと噛み締めながら聞いてしまった…
今日はコーチとしても解説役としてもたくさん喋ってたし先生とも会話してたし幸せだった…
あと何回、烏養くんのこの声が聞けるのかなあ…
いつかくる時のために心の準備だけはしておくけれど
少しでも長く聞いていたいし、とにかく大切に聞き届けたい。

拍手

待って…信じられない…
ちょっと気持ちが追い付かない…………
烏養くん……………………

HQ三期が始まったばかりで烏養くんはいつも通りそこにいたのに…
田中さんの烏養くん、ぶっきらぼうだったり時にまじめだったりする声も
怒鳴ったり笑ったりする声も
『先生』って呼ぶ声も大好きだったのになあ…
まだ三期の収録も終了してないみたいだし烏野はじめみんなのメンタルも心配…
まだまだお若いのになあ…
とにかく悲しく寂しくてたまりません…
今まで素敵な烏養くんの声を本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手

運命の時まであと10分…ハァハァ…
昨日のマジレボ一挙も2/3はリアタイで見て残りも今日見たので復習は完璧。
それにしてもマジレボはほんと尺足りなさすぎ余韻なさすぎwww
マジレボは各先輩回も良いけどやっぱり二話が好きだな~~~
あとCode:T.V.Uの回は当時リアタイで見てて腹筋崩壊だったけどやっぱり今回もそうだった…
とりあえず四期楽しみつつ駆け抜けたいと思います。

拍手

Calendar*
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile*
HN:柚瑚
Blood type:O

Hobby:二次元生活 旅
Favorite
voice
関俊彦
三木眞一郎
神谷浩史
鈴木達央
寺島拓篤
comic&anime
最遊記
黒子のバスケ
夏目友人帳

G・DEFEND
TIGER&BUNNY
PSYCHO-PASS
game
うたの☆プリンスさまっ♪
Lamento
咎狗の血
Live×Evil 灼熱のエデマ


---------------


http://file.turquoize22.blog.shinobi.jp/banner.jpg
当ブログはリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
バナーは直リンorお持ち帰りで。

since 20070728...
Friends*

秋条みなき様




喜一様



長い間、お疲れ様でした!
桜柚藍記様
 
Favorite*

素材お借りしました。
Comment*
[06/13 柚瑚]
[06/10 鮪]
[06/09 柚瑚]
[06/08 鮪]
[10/24 柚瑚]
[10/22 しおり]
[07/01 柚瑚]
[06/30 鮪]
[12/22 藍記]
[10/26 柚瑚]
Union*
REBORN




Oofuri



Game
Search*
Barcode*
Access*
Counter*
忍者ブログ   [PR]