忍者ブログ
好きなことをつらりつらりと呟いたり叫んだり徒然なるままに。腐要素満載につきご注意を。



[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し が つ … !

…おおお…なんという今更感。
思わず開いた口が塞がらない柚瑚ですorz
ええ、1ヶ月ぶりさえも超えてしまいました。
もはや忘れられているかもしれない…誰か覚えてますか?笑

なんだかかなりの放置プレイをかましてしまったんですが…。
相変わらず息も絶え絶えながら一応生きてます。我ながら執念深いぜ!
社会人ライフもなにげなく2年目に突入しまして。
そんな私は1年前から何一つ変わっていません。どうよ!(大問題
写メは先日某公園にお花見に行った時のもの。
桜も綺麗だったけど他の花もたくさん咲いてて良かったですよー。
うん、菜の花畑、汐ちゃんが駆け抜けていきそうな光景だ。

ていうかPC、携帯用ともにブログデザインを一新しました。やっとこさ!
今までひたすら秋仕様なのをどうしてくれようかと思っていた訳で。
変えたい変えたいとは思いつつ時間が…時間がぁぁ………(末期
とりあえずひとまず春仕様、のつもり。
懲りずにまだまだ続けますので、優しくて奇特な方には
ぜひともお付き合いいただきたいです!笑

いやね、ここしばらくの話なんですが
いろいろと許容量オーバーな出来事が重なりまして…
なんでこういうのってかぶるんでしょうか……
ええほんと、かなり、かなり、かーなーり鬱でしたorz orz
偶然にも私と同時に鬱鬱っていたT氏から毎夜鳴り響く電話。
正直、他人の負の波動まで受け止めきれる自信がなくて
スルーし続けて本当にすまない…!(平謝

鬱の根本原因としてはやっぱり主に仕事のことで。
今のところ、以前と特に変わらず仕事をしてはいるんですが
その中で本当に限界なんじゃないかって感じる瞬間が
今までに何度もあり、現在もそれは継続中です。
時として病気の症状が少しでも出ると、今でも恐怖に陥ってしまって…。

去年病気がわかって、医者に見えなくなるかもしれないと言われた時
どうしようもなかったけど、必死にいろんな人の写真を見返しました。
見えなくなった時でもちゃんと思い出せるように。
今改めてその時のことを考えると本当に怖くて、感情が制御できなくなって。
だから、できるだけ大事に、最善のことをしていきたいと思っていたりします。

ここ数ヶ月、社内でいろいろと動いてました。
上司に相談したり、人事や労務にかけあったりですが。
目的としては、社内で職種を変えて異動できないか、ということでした。
今の仕事を続けていく限り、周りの同じ仕事をしている人と比べて
私だけ軽い仕事にしてもらったりと区別をされるのもおかしなことだし、
かといって今の状況で続けていけば、
終電や泊まりなどが日常茶飯事だったりする職場です。
正直、長期的に続けていける自信はありませんし
まぁはっきり言ってしまえばそんな気、最初からありません。(苦笑

そしてこの間、ひとつの結論が出されまして。
やっぱりという感じなんですが、社内での異動は不可能、とのことでした。
最近の不景気でむしろ人を減らす方向にあるということ、
それから、仮に病気を抱えた人間を異動させたとして、
万が一また発症した時に会社がすべて責任を持つことはできない
という理由だそう。確かにごもっとも。
もっともではあるんですが、同時にものすごく残念であり
また、別の道を探す、という選択肢を選ぶこととなった瞬間でもありました。

そんなこんな、長い前置きはありましたが、自分の意志としては
こんな時代ですが転職を視野に入れて
ゆっくりと動き出そうと考えています。
とはいえ、いつか転職したいとは思っていたけれど
辞める時期をどうするとか、その先どうするとか
具体的に考えたことがなかったんですよね。本当にアバウトにしか。
取り巻く環境にしろ、そこでやっていかなきゃならない仕事の内容にしろ
そう簡単に変えられないのは最初からわかってたはずなのに。
ダメな子なんです…。ダメ大人、ばんざいばんざい\(^o^)/
…ダメだ…がんばったけど元気が出ない……笑
そんなこんな、ほんと行き当たりばったりな人間ですが、
ひとつ結論が出たことで、ある意味背中を押すきっかけになった気がします。
もう何が書きたかったのかよくわからないんですが
鬱な内容を長々と綴ってしまってすみません。
もしも気分を害された方がいましたらもっとすみません。
でもとりあえず、まだなんとかして生きていきたいんだぜ!
という今の意志が伝わればいいかなと思っています。はい。
お付き合いいただき本当にありがとうございました。(ぺこり
…うーん、それにしてもあとで消しそうな記事だな。(苦笑

そして私がぼんやりしている約1ヶ月の間に
いっちーのお誕生日が過ぎ去り
CLANNADが感動の最終回を迎え
鋼の錬金術師・初回からオリジナルはひでぇよ!な新シリーズが始まり
期待のイケメンアニメ・07-GHOSTが………
や、これ面白くなる…よね?大丈夫だよね…?(小声
視聴しつつふと某クラスタ的なものが脳裏をよぎったけど
気にしない。気にしてはいけない。
そんなこんなで微妙に不作な気がしてしまう今期アニメを横目に
CLANNADとおお振りを一巡りしてしまったりしている今日この頃。
なんて、意外と相変わらずなんです、自分。笑

ていうか【市style】発売日すぎてる!早く買わねば…
そんないっちー、今週のリボラジの『うぇぇん!ほんとだもん!』は
超絶可愛かったよ33歳このやろう!ふはははたまらん!(きめぇ

そんなところで、この頃とてつもなく引っ越しをしたい柚瑚でした。
物件、見に行こうかなぁ…
と、その前に月末からギリシャへ旅立ちます!
ギリシャなんてもう行く機会なさそうだと思って
例によって例のごとく強行スケジュールを組んでしまったんですが。
でも楽しみ!パルテノン神殿とエーゲ海と秘境の旅!
人に話したらRPGのようだと言われた。ちょっとレベル上げしてくる。





拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar*
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile*
HN:柚瑚
Blood type:O

Hobby:二次元生活 旅
Favorite
voice
関俊彦
三木眞一郎
神谷浩史
鈴木達央
寺島拓篤
comic&anime
最遊記
黒子のバスケ
夏目友人帳

G・DEFEND
TIGER&BUNNY
PSYCHO-PASS
game
うたの☆プリンスさまっ♪
Lamento
咎狗の血
Live×Evil 灼熱のエデマ


---------------


http://file.turquoize22.blog.shinobi.jp/banner.jpg
当ブログはリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
バナーは直リンorお持ち帰りで。

since 20070728...
Friends*

秋条みなき様




喜一様



長い間、お疲れ様でした!
桜柚藍記様
 
Favorite*

素材お借りしました。
Comment*
[06/13 柚瑚]
[06/10 鮪]
[06/09 柚瑚]
[06/08 鮪]
[10/24 柚瑚]
[10/22 しおり]
[07/01 柚瑚]
[06/30 鮪]
[12/22 藍記]
[10/26 柚瑚]
Union*
REBORN




Oofuri



Game
Search*
Barcode*
Access*
Counter*
忍者ブログ   [PR]