忍者ブログ
好きなことをつらりつらりと呟いたり叫んだり徒然なるままに。腐要素満載につきご注意を。



[255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [251]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜分遅くにこんばんは!
明日も会社なのになんとなくの気分でPC起動中。柚瑚です。
そしてこの機会にやり残したことをやってしまおうと!
そう、やっとこさで書けます京都の旅路…!!
もはやいつの話なんだろうか…さ、さんしゅうかんまえ…?orz
いやそれさえも超えてるんじゃないかな。まぁいいか。(適当

だいぶ前の話になってしまったのでさらっと書かせていただきます。
そしてもはやタイムラグとかいう問題ではなくなってしまい
自分的に気まずいという理由により畳んでおこうと思います。
無駄な時だけ気が利きます。

拍手


TS3C007900040001.JPGとりあえず楽しかったけど超寒かったです!
死ぬかと思った!
去年はあんなに暑かったのに…
柚瑚さんは懲りずにまた着物を着た模様です。
相方は羽織も着ていたので
そこまで寒くはなかったようですが。
しかし私はもう本当に
行き倒れるかと…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いやほんとにもう文字通りwww

もっと天気を考慮すれば良かったです…
ありえん寒さだった。(震
そんな着物なんですが、
去年とまったく同じ場所、同じアングルで
足元をパチリとしてみました。
どうしていつも黒っぽいんだおのれは… 

そんなこんなありますが、旅の道程としては
去年と大した代わり映えがなくなってしまいました。笑
初めて行ったところといえば高台寺と三十三間堂くらい。

初日は清水寺付近をうろつき
ひたすら胃に食物を詰め込んでいました。
帯がきついのは仕様です。
心境としてはオェェェという気b(自重
ちなみにお昼ごはんには
ちょっとリッチな湯豆腐屋をひやかしに。
放り出されても文句は言えない。

高台寺の夜のライトアップは
初体験でございまして。
今頃はかなり綺麗ないい時期なんでしょうが
11月の頭では紅葉の時期には
程遠くてですね。
まぁあくまでも青葉編でしたから。
しかたねぇな、しかたねぇよ。(懐
いやでも青葉は青葉で
風情があって良かったです。

初日の宿はですね、これだけほんとに載せたかった!
相方の非協力な態度にも負けず努力して予約をとった甲斐がありました!
大変いいところだったので超満足した!!

場所は多少不便でしたが清潔感のある
小さくてかわいい宿でして。 町屋な雰囲気も◎。
2階のお部屋に泊まらせていただいたんですが
広いしキレイだし文句なしでしたよー。寒いこと以外は。笑
なんといっても宿守さんが優しくてはんなりなお姉さんで超癒された!
京都弁いいなぁ…私生まれ変わったら欧州か京都に生まれたい。(差がww
とりあえず雰囲気だけでも。こんなんでした。格子窓好きだー。

  

あと観光といえば。
金閣寺へ出向いたついでに
嵐山まで足を伸ばしました。
もっと遠出したかったんですが
いかんせん時間が足りんですね。
大原とか宇治の方とかも見たいところ
いっぱいところあるのになぁ。
十円玉、好きです。(絵柄的な意味で
でも諭吉さんの方が
もっと好きです。(金銭的な意味でww

それから食べ物は
総じて美味しかった!
夕ご飯を食いっぱぐれそうになり
ギリギリで駆け込んだ
飲み屋もかなり当たりでしたし。
柚味噌アイシテル…!

あと湯豆腐とかネギ焼きとか。
道行く途中に思い付きで買った抹茶ロールケーキを
宿に帰ってから夜中に食べたら、抹茶がだいぶ濃厚で美味でした。
いつもは特に抹茶自体を好んで食べることがないんですが、
京都に行くと食べたくなるというか食べなきゃな義務感に襲われる不思議。
在りし日の某仕事先で多少なりとも
抹茶耐性がついたとかつかなかったとか。笑

あ、食べ物に関してもうひとつ!
とある京野菜のお店で食べた
おばんざいがめっちゃ美味でした!
ちなみにラン丸さんに
教えていただいたところでして…
美味しかったですー!!
ありがとうございます!!
さすがっす!!!
どうでもいいけど京野菜高い!
買えないやい!(庶民

そんなこんなありましたが旅は大変楽しかったです。
とりあえず次回はなんとしても紅葉編もしくは花見編でリベンジしたいです。
まぁしばらくは叶わなそうだな…老後かな…(遠w
そんな感じでもはやいつの話なのかすら定かでない
旅の記録を読んでくださった奇特な方へ、ありがたき幸せです…!どうもでした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile*
HN:柚瑚
Blood type:O

Hobby:二次元生活 旅
Favorite
voice
関俊彦
三木眞一郎
神谷浩史
鈴木達央
寺島拓篤
comic&anime
最遊記
黒子のバスケ
夏目友人帳

G・DEFEND
TIGER&BUNNY
PSYCHO-PASS
game
うたの☆プリンスさまっ♪
Lamento
咎狗の血
Live×Evil 灼熱のエデマ


---------------


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1c99972b9ff3eb72148bd0505be1274b/1189325173
当ブログはリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
バナーは直リンorお持ち帰りで。

since 20070728...
Friends*

秋条みなき様




喜一様



長い間、お疲れ様でした!
桜柚藍記様
 
Favorite*

素材お借りしました。
Comment*
[06/13 柚瑚]
[06/10 鮪]
[06/09 柚瑚]
[06/08 鮪]
[10/24 柚瑚]
[10/22 しおり]
[07/01 柚瑚]
[06/30 鮪]
[12/22 藍記]
[10/26 柚瑚]
Union*
REBORN




Oofuri



Game
Search*
Barcode*
Access*
Counter*
忍者ブログ   [PR]