忍者ブログ
好きなことをつらりつらりと呟いたり叫んだり徒然なるままに。腐要素満載につきご注意を。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS3C00590003.JPGついでに昨日は着物きて清水散策でした!

一度は着物きたいなぁと思ってたんで、
そのあたりの夢は叶ったんですけども
何しろあっつい!!
全身大変なことになりました。

しかしながらとりあえず
非常に優雅な気分でした
着物だとほんとに外国人にモテるんだねー。
しかも女のコにかよ!爆

さてと今から嵐山散策です。
完全に修学旅行気分。

拍手

PR
TS3C00560003.JPG『次は太秦東口~…』

…のバス案内を完全に聞き違えた
半寝の友人。笑 

そんな訳で京都です
昨日は無意識のうちに沈没しまして…
せっかく途中まで書いたのにー
なので画像だけいくつか無駄に
あげてもいいですか。今更。

京の旅一日目の京都は
晴れ時々豪雨でしたよ
ここは南国ですか!!

とりあえず清水坂にいた時は
いい天気だったけども

拍手

fdfe89d6.JPG…というよりむしろ霞。
どうもこんばんは!柚瑚です。

ほらあんなところに孔明様が…!
なんていう幻覚、旅の道中
見える訳がありませんでした。
まぁたとえ見えたとしても
アウトオブ眼中。だって私、
周瑜様に逢いに行ったんですもの。


そんなこんなで改めてただいま帰りましたでございます!
五日間ひたすら中国人ガイドの日本語を聞いていたら帰国後しばらく
日本語が危うくなりました。なんだか片言状態

旅行自体はすごく良かったです f05a8995.JPG
なんといってもツアーにお金持ちの
ご老体だらけだったのがものすごく助かった。
あの強行軍で若者だらけだったとしたら
はっきりいって死にます。テンション的に。

懐に余裕のあるオジサマオバサマたちに
無駄に優しくしていただきました!
それにしても奴らは金持ちだった。
まさに大名。
ついでにタフすぎです。                                      
飛行機、国内線も乗らされたんですが                  
ホテルに着いたのAM1:30とかなのですよ。
でもやはり元気な大名達に乾杯こっちが死ぬっつーの…

2729b8f9.JPGていうかね、主に広州・桂林の旅だったんですけども。
街並は見れば見るほど
無限城にしか見えなくなりました。
左の写真とかまさに無限城。(行ったことあるんか

にしても古いネタを引っ張りすぎの私!
旅行中、ゲトバから中華一番に至るまで
ネタが飛び交っていたのは言うまでもありません。
無意味に陽泉酒家とか探してみた。
あれって広州の店なんだよ!
マオは四川出身だけどあそこで修行するんだよ!
ちなみにチョウユさんが
明夫さんだったりしたんですよね。
そして黒幕はやはり速水さんだったっていうそういう話。爆
…ネタ判る人挙手願います。寂しいから。笑
 
cdff5a33.JPG右のは広州の夜景をバスの窓越しに。
雨降ってたから余計に妖しく撮れたな…。
南の方でほぼ南国なのでスコールが多いのです

そうそう。どうやら広州の下水が壊れてるそうで、
道路が普通に洪水状態で度肝を抜かれました。
人の膝くらいまで浸かってたしね。
あれバスじゃなかったら
確実に浸水してたはず。どんだけー!

ついでに広州駅の治安が驚くほど悪かった…!!
寝台車に乗って移動~てのがあったので
どうしても駅を使わねばならず。
日本人の平和ボケが身に浸みる瞬間でした。。      
だって添乗員がバスを降りる寸前に一言。      
                         
『え~広州駅の治安はですね、悪いです。

悪 い  ん   だ  … 
爆弾投下にも程があります。
もうなんかどうでも良くなりましたが。
とりあえず道行く人がみんなハイエナでした。
そして人多すぎ!ライブ直前のドームかっていう勢いに脱帽。

098051a4.JPGそういえば私、最近海外に行くたびに
携帯の充電器を壊します。
変圧器がイカれてるに違いないよ。
なんたって25年前の変圧器…(うわぁ

そしてそしてものの見事に
お腹を壊しました柚瑚さん
思い当たる原因がありすぎてもはや
判りませんけども。
水道水を一滴でも飲まずに済むようにと思って
ペットボトル12本も持参したんですけどね。
…泣けてくるなぁ。

まぁそんなこんなで色々ありーのでしたが、
新鮮な体験たっぷりで充実でしたー
二胡の生演奏聞いたり。
足つぼマッサージしたり。中国茶テイスティングしたり。水墨画買ったり。
そして桂林の漓江下りは本当に…素晴らしい!(ビトロ風味)
…のでみんな行ってくるといいと思いますいろんな人に会えるよ!(笑顔)

以上、長ったるい割に内容のない旅行記を読んで下さった方に
心からの感謝を。

さてとー。遅くなったけどどうしても語りたいBLEACHトークと私信はまた後程!

拍手

88876144.JPG 

昨夜日本に無事帰国ー。



霞を食しながら生活する
孔明様を目撃しました。
(幻覚)


詳細はまた後程!

拍手

…に今日から旅立ちます
や、周瑜様縁の地を巡るかどうかは知りませんが。
ていうか絶対巡らないに違いない…。(しょんぼり

荷物を詰めたらカバンの1/4がおやつになりました。
ちょ、小学校の修学旅行じゃないんだから…!!

その分洋服を減らそうと思って一枚で着れる服を探してみたら…
……ないね。(神谷ボイス)
普段重ね着しすぎな自分に愕然。たまに一枚な服があっても
基本的に長袖っていう罠。使えねー!

ついでにもう家出ちゃったんですが
ていうかもう次が東京駅なんですが
わざわざ充電してたDSを忘れたことに今気付きました。あーあ。

とりあえず胃痛腹痛対策万全で
行ってきますー

…あー、心残りが一つ。今週の鋼鉄三国志観てない。(重要)

拍手

Calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile*
HN:柚瑚
Blood type:O

Hobby:二次元生活 旅
Favorite
voice
関俊彦
三木眞一郎
神谷浩史
鈴木達央
寺島拓篤
comic&anime
最遊記
黒子のバスケ
夏目友人帳

G・DEFEND
TIGER&BUNNY
PSYCHO-PASS
game
うたの☆プリンスさまっ♪
Lamento
咎狗の血
Live×Evil 灼熱のエデマ


---------------


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1c99972b9ff3eb72148bd0505be1274b/1189325173
当ブログはリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
バナーは直リンorお持ち帰りで。

since 20070728...
Friends*

秋条みなき様




喜一様



長い間、お疲れ様でした!
桜柚藍記様
 
Favorite*

素材お借りしました。
Comment*
[06/13 柚瑚]
[06/10 鮪]
[06/09 柚瑚]
[06/08 鮪]
[10/24 柚瑚]
[10/22 しおり]
[07/01 柚瑚]
[06/30 鮪]
[12/22 藍記]
[10/26 柚瑚]
Union*
REBORN




Oofuri



Game
Search*
Barcode*
Access*
Counter*
忍者ブログ   [PR]